新リガチャ♪2006年03月17日 21時55分09秒

VandorenのOptimum
今日も休み♪

SAXの練習中にフト「リガチャ新しくしてみよかな?」と思いつき練習を早めに切り上げて山野楽器へ。

店員さんと相談して4つ程候補を選んで試奏してみたら、軽く驚いた。
音は微妙にしか変わらないんだけど、吹き心地が違う!
リガチャを変えながら吹いてたら楽しくなってきた♪

最終的に選んだのVandorenのOptimum。ネジが1個だから着脱が簡単だし、吹いてみてリードの振動の支点が分かりやすくかったから。

店員さんは僕の使っているメイヤーのマウスピースを使っている人にはハリソンのリガチャが人気があるっていっていたけれど、試奏してみたら確かに鳴りはいいんだけど、リードの振動が今まで使っていたのとは別物だったから、まだ早いと感じた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://snow-forest.asablo.jp/blog/2006/03/17/293081/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。