4日目2006年09月04日 23時18分27秒

・4日目

衛星のパラボナアンテナを取り外す。ADSLの機器も取り外す。
着々と清掃が進行中(^ー^)

ジムでトレーニング。筋トレ中心。
ルームランナーで走れず。。。

ICレコーダーを買う。
いろいろと迷ったがOLYMPUS Voice-Trek V-50を購入。
小さいく軽いところがいいね。できれば色のラインナップを
そろえてほしいところだ。
さっそく自分の声を録音してみると、やはり普段自分で
聞いているトーンとは違う。半音ぐらい上かな?
少々の違和感があるねー。

喫茶店で隣の人が話している内容を録音してみると雑音が
推測していたより録音されてしまう。これは普段、人が無意識に雑音をシャットアウトして特定の音に対してのみ指向性をもつからであって、機械に不備がある訳ではないと思う。日常ですべての音を聞けばこうなるわけだ。なかなか面白い。
SAXの練習が主な使い方だからそれに適しているかはこれから見極めていきたい。

口述録音にも使えるようなので、道端でフト浮かんだメロディーなんかも記録できるかな。なかなか楽しめそうな機器だ♪

TechNetの半年分のCDを整理する。1時間半かかった。orz

E:1 sections
E2:1 section

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://snow-forest.asablo.jp/blog/2006/09/05/511421/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。