函館 ウニイクラ丼2006年09月19日 23時33分18秒

台風13号の通過を待つため、函館にもう1泊することにする。

まず、函館朝市へ。
ズワイガニ、ズワイガニ、ズワイガニ、ズワイガニ、ズワイガニ。
そこらじゅうカニだらけ。
店員のおっちゃんがズワイガニと花咲ガニの区別の仕方をレクチャーしてた。ズワイガニは甲羅のイボが6つ、花咲は4つとのこと。メロンも優、良、秀の3段階があり秀が最高とのこと。勉強になるなー。
試食品のイクラや松前漬などを摘みつつ市場内を散歩。
腹が空いたので混んでそうな店を探して、入ってみる。

「お一人様ですかー」

と声をかけられてびっくり。とっても綺麗な女の子がそこにいた。
こんな綺麗な子が普通のお店で働いていることに新鮮な驚きを覚える。

「では、ウニイクラ丼で」

北海道に来て気づいたんだけど、何だか綺麗な女性が多い気がする。たぶん肌が綺麗なのが1つの理由だと思うけど。
それともそういう人が目立つので自然と眼が行くだけかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://snow-forest.asablo.jp/blog/2006/09/20/530947/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。