小樽~稚内へ 入り日2006年09月20日 12時06分41秒

小樽について腹が減っていたので、観光客向けの施設に入って寿司を注文。

。。。。。。。。。美味しくない。 orz

数の子とウニは美味しいけれど、それ以外は回転寿司レベルだ。
観光客向けの店なんて入るんではなかった。っと自分に頭にきたので、小樽か札幌で一泊する予定をやめて、一気に稚内へ向かうことにする。

左手に海を見ながら北海道の沿岸を北上。地図で指でなぞられる部分をバイクで走っているのは何だか気持ちがいい。”日本”を旅してるって感じがすごくする。
何とか日が暮れるまでに到着できると思っていたけれど、考えが甘かった。結局、到着したのは20:30過ぎ。何とかYHにもぐりこむ。
総距離を確認したら、函館~稚内まで600kあった。600kって、東京から大阪超えて岡山ぐらいの距離だ。北海道の大きさを改めて実感。

日が暮れてしまったけれど日没の時は海岸線を走っていたので、暫く休憩し、日が太平洋沿いに沈むのをぼんやりと眺める。日没をゆっくり見るのは何年ぶりだろう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://snow-forest.asablo.jp/blog/2006/09/27/539663/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。