33日目 ピエールマルコリーニ2006年10月03日 21時21分59秒

マルコリーニチョコレートガトー&カフェオレ
・33日目

ジムでトレーニング。スイミング中心。
クロールのフォームがバラバラ。うまくいかないので悩む。。。
平泳ぎはフォーム改善が進む。

銀座のピエールマルコリーニへ。
2階のCafeでカフェラテとチョコレートケーキ(マルコリーニチョコレートガトー)を食す。


うまっ!! ヽ(゚∀゚ )ノ

チョコレートが濃厚なんだけど、砂糖が抑えられていて上品な甘さ。いままで食べていたチョコレートケーキとは別物です。

今度はチョコレートパフェに挑戦しよう。
でも女性客しかいないんだよね。あの店は...orz

いままでお世話になった会社の事務担当用に、2006秋のEphemeral Collection(10個いり)を購入。
http://www.c-c-c.co.jp/shopping/lineup.cgi?id=14
(僕が食べたいぐらい)

赤坂の会社にいって、書類を受け取る。
換わりに購入したチョコを手渡す。喜んでくれたようなので素直に嬉しい。
こういうことが後々に利いてくるので、おろそかにはできません。

もう2年も連絡をとっていなかった旧友からメールの返答があった。どうやら元気そうなので、なによりだ。

E:1 section
E2:0 section
H:1 t

32日目2006年10月02日 23時50分58秒

・32日目

トレーニングは今日は休み。

上野の森美術館へダリ回顧展(生誕100年らしい)へ。
月曜の午後だというのに込んでいる。orz
こりゃ土日は鑑賞どころじゃないね。

サルバドール・ダリ(1904-1989)

感想
・ヒッチコックなど映画にも参加してたんだね
・油彩のグラディエーションって綺麗だな
・変な絵が多いんだけど、見ていてあんまり違和感がない
・とても非現実的なのに写実的
・後ろのほうによく見ると小さな人やアリやらが丹念に描かれてる(一つ一つは何かを象徴しているらしい)

解説は何だか理屈っぽくてなんだか嫌だね。これが何を表してるとか、象徴してるとか。

スペインに行ったときはフィゲラスのダリ美術館にいってみよう。

E:0 section
E2:0 section
H:0 t

31日目2006年10月01日 23時47分59秒

・31日目

ジムでトレーニング。スイミング中心。
そろそろ25m単位から50m単位に移行できそう。(^-^)

10月は1日ごとに何か新しいことを。

ちょっと以前から気になっていたCowParadeを見に丸の内へ。
Cowが置いてある地図を見て周るのは粋じゃあないので、ブラブラしながら出会ったCowを鑑賞。

一番笑ったのは写真の作品かな。牛乳パック!!

E:1 section
E2:0 section
H:0 t

30日目2006年09月30日 22時40分04秒

・30日目

ジムでトレーニング。筋トレ中心。

今日で9月も終りか。早いものだ。
まあまあ満足のいく一ヶ月だった。
次は10月、がんばっていきましょう。

E:2 section
E2:0 section
H:0 t

29日目2006年09月29日 18時28分56秒

・29日目

ジムでトレーニング。スイミング中心。
今まで25メートルをクロールで泳ぐと息切れがしていたので、いろいろフォームをチェックしてたらバタ足の回数が多すぎであることが判明。泳ぐのがめっちゃ楽になる。

ハローワークで給付の待機期間(3ヶ月)をなくして貰えるか交渉にいく。ちょっとした方法で何とかなりそうだ。

E:1 section
E2:0 section
H:1 t

28日目2006年09月28日 23時25分29秒

・28日目

ジムでトレーニング。筋トレ中心。

久々のSAXレッスン。
メジャー・マイナースケールとコード(Major,ドミナント,minir, half diminish)を覚えろとのこと。がんばります。

秋の発表会が近づいてきた。未だに発表曲が決まらない。
どうしたものか。こてこてのブルースがいいな。

E:2 section
E2:0 section
H:0 t

27日目2006年09月27日 23時24分05秒

・27日目

ジムでトレーニング。スイミング中心。

特に無し。。。orz

何だか時間の使い方がうまくないなと感じる

E:1 section
E2:0 section
H:1 t

26日目2006年09月26日 23時19分40秒

・26日目

ジムでトレーニング。筋トレ中心。

DVDで「ヒトラー 最後の12日間」を観る。

E:2 section
E2:0 section
H:1 t

25日目2006年09月25日 23時22分06秒

・25日目

ジムでトレーニング。スイミング中心。
プールで手につけるパドルを使ってもよいとのこと。

ふと立ち寄ったヨドバシで、いいデジカメを発見。

RICHOのCAPLIO R5
28mmの広角撮影から200mmの望遠撮影までこなす優れもの。
今後の旅行で広角撮影ができる機種が欲しかったので購買欲をそそられる。でも、店員がやけに熱心に勧めるので、即決は見送ることにする。まだ旅行までに時間はあるからね。

バイクの洗車場を求めてさまよう。

E:0 section
E2:0 section
H:0 t

24日目2006年09月24日 23時40分42秒


・24日目

ジムでトレーニング。筋トレ中心。
靴擦れが痛くて走れず。orz

お世話になったバイク屋にお土産をもっていったらすごく喜んでくれた。お土産は定番の「白い恋人」。こういうのって物ではなくて、気持ちなんだなーってつくづく思う。それが分かっていても、人に贈り物するときにはすごーく悩むのだ。直感的に何かが思いつくときはいいんだけど、そうでないときは結局選べなかったりする。

旅行の後始末で一日が終わる。

E:0 section
E2:0 section
H:0 t