Happy Birthday ・・・2006年03月23日 11時38分14秒

Happy Birthday ・・・ myself♪

っというわけで例年通り仕事は休み。
誕生日は休むって決めているのだ。

自分へのご褒美としてBlue Noteへ小曽根真さん率いるNo Name Horsesの演奏を聴きにいった。No Name Horsesには僕が好きなフロントページオーケストラから4人参加していたので以前から気になっていたんだ。

以前、福岡のBlueNoteにはいったことがあるけど、東京は初めてになる。以前は何だか敷居が高い門構えだったけれど、数年前に改装してから気軽に立ち寄れる雰囲気なのがうれしい(高いけどね)

一時間15分程の演奏のなかで気になった曲

●T・フォー・2
中川英二郎&片岡雄三(tb) のソロがすばらしい。トロンボーンってCD音源だといまいち音の焦点があってなく好きではないんだけど生で聞くと全く印象が違う!! めっちゃSwingしてるよ。

●A NIGHT IN TUNISIA
ヘビがでできそう。(レッドスネークカモンッ!!)

●TOIL&MOIL
池田篤さんの相変わらずのソロ...ありゃ吹けないよワシには。

●PANDORA
中村 健吾(ベース)・高橋 信之介(ドラムス)がヤバイです。あんな変則リズムをよく刻めるもんだ。特に中村さん楽しすぎ。

いやーやっぱり生演奏はいいな♪ いっぱい元気をもらった気がする。
とにかく、ラストの1年がんばっていこう!!

コメント

_ frangipani ― 2006年03月24日 21時17分46秒

おめでとー☆
昨日誕生日だったのね~。うちの親と一緒だ(笑)
blue noteとは、贅沢ですなぁ。
たまには贅沢もいいよね!

福岡のblue noteは閉店したままで、寂しいものです。
もう一度復活してほしいなぁ。
1度しか行ったことないから、もっと行っとけば良かった
と思う。
東京に行った際は連れてってね~(^0^)/

_ かぐら ― 2006年03月26日 00時51分42秒

コメントありがと。
frangipaniさんのご両親と同じ誕生日とは奇遇ですな(笑)

東京にきたら、BlueNoteには是非一緒にいこう♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://snow-forest.asablo.jp/blog/2006/03/24/301431/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。