6日目2006年09月06日 23時04分17秒

・6日目

朝から部屋の掃除。
今日は以前からじゃまにだったベットと衛星のアンテナを粗大ゴミに出した。
ずいぶんと部屋がすっきりし、気分がいい。床に座るとなぜだか不思議と落ち着く。小さい頃から日本家屋で育ってきたので、低い視線の生活の方が自分には合っているようだ。

船橋のIKEAに本棚を買いにいく。
電車で持ち帰れるかと安易に考えていたけど、実際に持ち上げてみるととても無理!
あきらめて宅配にしてもらう。
IKEAのサービスが不愉快だったので、IKEAのホームページから苦情を書き込んでおいた。まだ開店間もないからかもしれないが、もうちょっとどうにかしてくれと思う。

ジムでトレーニング。プールが中心。
連続でクロールで50m、平泳ぎで200mがやっとの状態。がんばっていきましょう。

親王誕生のニュースが朝から流れていた。
ニュースを見ていて不愉快だったのがフジテレビだ。現地にレポートに立ったのがベテランのアナウンサーで、どうやら歴史的瞬間の映像に自分が写りたいという願望でのみそこにいたらしくまともなレポートがされていなかった。それをスタジオの人々が分かっていて、四六時中くすくすわらっていた。

E:1 section
E2:0 section